この記事を書いた人

itousan伊藤祐基
YouTubeをキッカケに劇的に人生が変わる。現在は、「Draw Our Life」を合言葉に自分の人生を自分で描ける人を育成するという志のもと、個人、法人を問わず、多くの人の役に立てるように、セミナー・コンサルティング活動を行っている。 ⇒詳しいプロフィールはこちら 
●Facebook LINE ●Youtube

【2】YouTubeアカウントの取得について

cats121111

今回はYouTubeアカウントの取得について説明していきます。

早速動画を見ながら実践してみてください。

 

 

 

 

ここからは文字で説明していきます。

 

まずは先ほど作成したGoogleアカウントで、

YouTubeにログインをします。

YouTubeにログインする 

 

cats121111

 

右上からログインをします。

次にメールアドレスとパスワードを入力します。

 

cats222222

 

これでログインができました。

 

cats3433333

 

 

【YouTubeアカウント作成】

 

続いて、

YouTubeアカウントを作成します。

 

(ここで作成するチャンネルがYouTubeのメインのアカウントになりますので、

ここでは敢えてYouTubeアカウントという言葉を使っています。)

 

cats111111

 

まずは右上のタブから、

歯車マークに入っていきます。

 

cats444444

 

すると「概要」というページに飛びますので、

一番下にある【新しいチャンネルを作成】をクリックします。

 

cats55555

 

 

「YouTubeを利用するアカウント」という ページに来ますので、

名前を入力し、右下の【チャンネルを作成】をクリックします。

 

(※このとき、名前がひっくり返っているので、

「伊藤 ゆうき」と表示させたい場合は、

上の欄に「伊藤」、下の欄に「ゆうき」と入力し直す必要があります。)

 

cats666666

 

これで「ゆうき 伊藤」という名前で、

YouTubeアカウントの作成できました。

 

こちらはYouTubeのメインアカウントになりますので、

動画などは上げないようにして行きましょう。

 

 

【YouTubeチャンネルの作成】

 

続いて、実際に動画を上げていく、

YouTubeチャンネルの作成をして行きます。

 

cats7777777

 

右上のタブから、

歯車マークをクリックします。

 

cats8888888

 

 

すると、「概要」 のページに行きますので、

一番下の【新しいチャンネルを作成】をクリックします。

 

cats9999999

 

 

「新しいチャンネルを作成」 のページに来ますので、

チャンネル名の設定

カテゴリを選択  (※多くの場合は「その他」になると思います。)

を設定してください。

 

その後、ページの利用規約の同意にチェックを入れ、

【完了】をクリックします。

 

cats10101010

 

ここまで完了すると、

YouTubeチャンネルが作成できました。

 

 

今後、動画を上げていく際は、

メインのYouTubeアカウントではなく、

こちらのYouTubeチャンネルに動画を上げて行きましょう。

 

次は、

【3】収益の受け取りを有効にするにお進みください。

 

 

最後までご視聴頂きありがとうございました。

 

 

伊藤祐基

The following two tabs change content below.

伊藤 祐基

YouTubeをキッカケに劇的に人生が変わる。現在は、「Draw Our Life」を合言葉に自分の人生を自分で描ける人を育成するという志のもと、個人、法人を問わず、多くの人の役に立てるように、セミナー・コンサルティング活動を行っている。

ABOUTこの記事をかいた人

YouTubeをキッカケに劇的に人生が変わる。現在は、「Draw Our Life」を合言葉に自分の人生を自分で描ける人を育成するという志のもと、個人、法人を問わず、多くの人の役に立てるように、セミナー・コンサルティング活動を行っている。