この記事を書いた人

itousan伊藤祐基
YouTubeをキッカケに劇的に人生が変わる。現在は、「Draw Our Life」を合言葉に自分の人生を自分で描ける人を育成するという志のもと、個人、法人を問わず、多くの人の役に立てるように、セミナー・コンサルティング活動を行っている。 ⇒詳しいプロフィールはこちら 
●Facebook LINE ●Youtube

【7】15分を超える動画をあげるための設定について(15分以上)

1

 

今回は15分を超える動画(15分以上)をあげるための設定について説明して行きます。

まずは下の動画を見ながら作業を進めて行きましょう!

 

 

 

ここからは文字で説明して行きます。

 

15分を超える動画をあげるための設定(15分以上の動画)

 

まずは右上にある自分のアイコンに入って、

【クリエイターツール】の右側にある【歯車マーク】をクリックします。

 

1

 

すると「概要」のページに飛びますので、

下の方にある【その他の機能を見る】をクリックします。

 

2

 

すると「ステータスと機能」という画面に飛びます。

その中に「制限時間を超える動画」という項目があります。

 

その項目の中にある【有効にする】をクリックします。

 

3

 

すると「アカウントの確認(ステップ1/2)」という画面になります。

今回はSMSで確認コードを受け取りますので、

「SMSで受け取る」にチェックを入れます。

 

5

 

すると「電話番号」を入力する画面が出てきますので、

こちらに電話番号を入力し、最後に【送信】を押します。

 

6

 

すると「アカウントの確認(ステップ2/2)」という画面に移ります。

入力した電話番号宛にSMSで6桁の確認コードが届きますので、

そちらを入力し【送信】をクリックします。

 

7

 

「✔確認済み」と出て、

「YouTubeアカウントが確認されました。」となったのを確認し、

最後に【次へ】を押します。

 

8

 

すると「制限時間を超える動画」の項目から、

【有効にする】のボタンが消えていることがわかります。

これで15分以上の動画をアップロードすることができるようになります。

 

 

次回は、

【8】チャンネル登録促進URLの作成方法について

にお進みください。

 

 

最後までご視聴いただきありがとうございました。

 

 

伊藤祐基

 

 

 

The following two tabs change content below.

伊藤 祐基

YouTubeをキッカケに劇的に人生が変わる。現在は、「Draw Our Life」を合言葉に自分の人生を自分で描ける人を育成するという志のもと、個人、法人を問わず、多くの人の役に立てるように、セミナー・コンサルティング活動を行っている。

ABOUTこの記事をかいた人

YouTubeをキッカケに劇的に人生が変わる。現在は、「Draw Our Life」を合言葉に自分の人生を自分で描ける人を育成するという志のもと、個人、法人を問わず、多くの人の役に立てるように、セミナー・コンサルティング活動を行っている。