私がこのブログを運営する目的は2つあります。

1、人の人生を豊かにするキッカケになりたい

2、同じ思いに共感してくれる仲間を集めて、一緒に成長したい

 

1つ目は、

「人の人生を豊かにするキッカケになりたい」

というものです。

 

もともとこのブログは、

私がYouTubeを教えているコンサル生や、

私のセミナーに来て頂いた方に向けに、

より深いYouTubeの知識を提供できたらと思って作り始めました。

 

ですので、受講生の声などは、

昔は一般公開をしていませんでした。笑

 

ただ、YouTubeに関するお問い合わせが増えてくると同時に、

世の中にはこんな私のブログでも読みたいと思ってくれる人が、

いるのかもしれないなと思い初めました。

 

 

そう思うようになってから、

より多くの人に見てもらえるように、

思い切ってブログをリニューアルしました。

 

実際にコンサル生に教えるときに使っているくらい、

ちゃんと作り込んでいるので、

YouTubeを勉強したい多くの方にとって参考になるかと思います。

当ブログがそう言った方のお役に立てると幸いです。

 

 

2つ目の目的は、情報発信をして行く事で、

「自分と同じ志を持つ、一緒に人生を楽しめる仲間を増やしたい」

というものです。

 

私は、ブログもYouTubeもFacebookも、

すべて私の考え方を投影した分身のような存在だと思っています。

 

私の書く文章の一行一行に私の思いは反映されますし、

私の発する一言一言に私の気持ちは反映されます。

 

なので情報発信をするという事は私の中で、

「自分の抱いている熱い思いを、それぞれの媒体に載せて送っている」

と言うイメージです。

 

その思いは、私と同じような感覚を持っていたり、

考え方や思いを持っている人のところに届きます。

 

実際に、これまで私がYouTubeを教えてきた人や、

関わってきた人は、皆とても波長が合い、

一生の友人になれるような方が多いです。

 

(私より先輩の方もいるので、友人と言うと失礼かもですが。苦笑)

 

私は同じ仕事をするなら、

そのような方と一緒に仕事をして行きたいと思っています。

 

もちろん、仕事以外の場所でも関わって行きたいのは

言うまでもありません。笑

 

そのために、情報発信して行きたいと思っています。

 

 

また先ほどの話に少し戻りますが、

私のブログは、元々YouTubeを教えているコンサル生のために作成しましたので、

ビジネス初心者でも高確率で結果が出せるように作成しています。

 

月収10万円くらいでしたら、

こちらのブログの記事を読むだけでも

十分稼げるように書いていますので、

YouTubeに興味がある方はぜひ取り組んでみてください。

 

上記のタブに【初めての方へ】という項目があり,

その中に【初心者コンテンツ】という項目があります。

 

【初心者コンテンツ】はこちら

 

 

こちらは、YouTubeで収益を上げる方法がよく分かっていない方でも、

1から順番に見て行く事でYouTubeで収益を上げられるような流れになっています。

 

YouTubeの事を1から勉強してみたい方は参考にしてみてくださいね。

 

 

また、上記のタブに【受講生の声】という項目では、

これまで私がYoutubeを教えてきた人たちのリアルな声を公開しています。

 

⇒ 【受講生の声】はこちら

 

 

以前まで、こちらはコンサル生限定で公開していましたが、

これを聞いたコンサル生からは、

一気に成果が出た、収益が上がったという声をたくさんもらっています。

(現在YouTubeを教えている人からもそう言ってもらいます。)

 

 

YouTubeで収益を上げるという言葉の中には、

様々な要素が含まれており、

私が教えてきた人たちも、

みんなそれぞれ得意分野を持っています。

 

例えば

・動画を効率よく作成するのが得意な人

・クオリティの高い動画を作るのが得意な人

・コアなファンのいるチャンネルを作成するのが得意な人

・外注化戦略が得意な人

 

つまり、現在YouTubeで稼いでいる人は、

自分が得意とするYouTubeの活かし方を持っている一方で、

自分が活かしきれていないYouTubeの要素も多くあるのです。

 

 

だから、YouTubeで結果を出している他の人の声を聴き、

その中に自分にも取り入れられる要素が1つあるだけで、

収益が一気に爆発することがよくあります。

 

この集合知という考えを持つと、

さらにYouTubeで成果を出しやすくなります。

 

 

YouTubeをこれから始める人はもちろん、

既に成果を出している人にとっても、

かなり参考になる部分が多いと思いますので、

ぜひ聞いてみてください。

 

 

私はYouTubeのコンサルティングをもう何年もやっているので、

必然的にその集合知が集まりやすい環境にいます。

 

だから、私のコンサル生の皆さんには、

私が持っているYouTubeの集合知を還元することで、

皆さんにもYouTubeで結果を出してもらっているようなイメージです。

 

そして、これからも

もっとそのような仲間を増やして行きたいと思っています。

 

 

今思うと、私は昔から人に教えるということが好きでした。

 

それが今はYouTubeという形で、

続けられていることを嬉しく思います。

 

私がこれまで多くの人からもらったエネルギーを、

まずは私の事を信頼してくれる教え子に

YouTubeを通して伝えていきたいと思います。

 

 

 

・・・そんな事を考えながら、

私は日々 人と接したり、

YouTubeを教えたりしています。笑

 

ここまでの内容で、

少しでも私という人をわかってもらえたり、

興味を持ってもらえると嬉しく思います。

 

また、ここまで読んで興味を持ってくださった方のみ、

メルマガには登録してもらえると嬉しいです。笑

 

メルマガ登録はこちら

 

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

伊藤祐基

The following two tabs change content below.

伊藤 祐基

YouTubeをキッカケに劇的に人生が変わる。現在は、「Draw Our Life」を合言葉に自分の人生を自分で描ける人を育成するという志のもと、個人、法人を問わず、多くの人の役に立てるように、セミナー・コンサルティング活動を行っている。

ABOUTこの記事をかいた人

YouTubeをキッカケに劇的に人生が変わる。現在は、「Draw Our Life」を合言葉に自分の人生を自分で描ける人を育成するという志のもと、個人、法人を問わず、多くの人の役に立てるように、セミナー・コンサルティング活動を行っている。